« | »

2010 年 8 月 25 日

[Love]恋愛関係を長続きするコツ

付き合ってる異性との仲を継続し、長く恋愛関係にいられるようにするコツ。



隠し事をしない



隠し事があれば、信頼関係が崩れ、お互いに心の壁ができます。
できるだけ隠さず、なんでも会話できるような態勢にしておきましょう。
隠し事が判明して壊れるような関係なら、それ以上深く関われない相手だと思って見切りをつけるしかないです。

思いやる気持ち



相手を常にサポートする気持ちと態度を心がけます。
ふとした優しさが、自分にとって相手が必要だと思う気持ちに繋がります。

そのまま受け入れる



相手に自分の考え方や趣味、ファッションセンスなどを押し付けるのはやめるべきです。
そのままの相手を受け入れることによって、安心感は生まれ、二人の信頼関係を強く築いていくことでしょう。

連絡を疎かにしない



連絡を怠ったゆえに、ケンカや認識のズレによって、別れ話に発展するカップルは多くいます。
連絡はなるべくこまめにとるようにして(あまり頻繁だと嫌がられますが)、約束や記念日などの確認作業も忘れずにしておきましょう。

礼節を大切に



親しき仲にも礼儀あり、という言葉があるように、挨拶はもちろんのこと、相手を尊ぶ気持ちは忘れずに持ちつづけましょう。
相手を見下した態度をとればとるほど、お互いの距離は広がっていくものです。



[tmkm-amazon]4479302441[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2010年08月25日 10:59:07

Related posts:

  1. [Love]女性のワガママをやんわり断るコツ
  2. [Love]デート中にありがちな失敗
  3. [Love]恋愛上手になる十二の考え方
  4. [Love]意外性を魅せる10パターン
  5. [Love]恋愛が長続きしない人の特徴
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL