« | »

2010 年 8 月 2 日

[Life]月末までに目標を達成するコツ

月末までにたてた目標を達成するコツ。



スケジュール管理をしっかり



目標に関わるスケジュールだけでなく、プライベートや仕事のスケジュールもしっかりしておきましょう。
それによって、時間や心の余裕が生まれ、管理しやすくなります。

人間関係はしっかり



職場あるいは友人との距離感を見誤ると、目標達成の計画を意図せずに邪魔されることがあります。
たとえば、ダイエット中なのに飲み会に誘われたり、浪費を抑えたいのにレジャー施設に誘われるといったことが考えられます。
この期間はなるべく距離をとり、着実に目標達成ができるようにしましょう。

一日をまとめる



自分が一日をどういう風に過ごしたか、日記までもいかなくてもメモをつけておくとよいでしょう。
それによって、更に効率的な目標達成のための方法が見つかるかもしれません。
また、反省材料にもなります。

小さな目標



目標を一気にやるイメージではなく、一日毎に確実に少しずつやるように取り組みましょう。
目標のための小さな目標を一日毎にたてておくということです。
そうやってコツコツと積み重ねていけば、ゴールは近づいてきます。



[tmkm-amazon]4883997448[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2010年08月02日 09:34:25

Related posts:

  1. [Life]対人の苦手意識をなくす5つの試み
  2. [Life]頭が働かない時に効果的な6つのインプット
  3. [Life]集中力をだすための5つのポイント
  4. [Life]写真嫌いな人を撮影する時に気をつける3つの事
  5. [Life]連休明けのダルさを解消するマインドハック
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL