« | »

2010 年 7 月 19 日

[Love]乙女心を理解するためにしておくとよいもの

複雑な乙女心を理解するためにやっておくとよいかもしれないもの。



女性が作った作品を読む



女性の作詞家や小説家などが作成した作品に触れてみましょう。
心の動き方や感じ方(その製作者の意図や個人的な意見もありますが)を勉強できます。

女性のファッションをチェックする



流行してるファッションをチェックし、なぜそれが流行っているのかを分析し、そこに発生している俊敏性や物事の捉え方を理解しましょう。

右脳を使う



男性は左脳ばかりを使って物事を捉え考えることが多いのですが、女性は左右をバランスよく使ってる場合が多いです。
普段から右脳を使う努力(こちらを参照)をし、左右の情報がない交ぜになって思考するパターンが作られれば、女性の考え方に近づくことができるかもしれません。

ネカマをする



SNSでもオンラインゲームでもいいので、女性になりきってキャラクタを演じましょう。
すると、女性はどうのように扱われるのかということや、どうされると喜ばれることが多いのかみえてきます。



[tmkm-amazon]4796649441[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2010年07月19日 10:09:39

Related posts:

  1. [Love]友人の恋人を好きになったときの対処パターン
  2. [Love]恋愛に奥手にならないための10の考え方
  3. [Love]バレンタインデーに確実にチョコをもらう方法
  4. [Love]腐女子の心を掴む7のテクニック
  5. [Love]何故かモテる男性の7の特徴
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL