« | »

2010 年 5 月 15 日

い・ろ・は・す環境シンポジウムに参加してきました

5/13(木)にコカ・コーラ社主催のい・ろ・は・す環境シンポジウムに参加してきました。

今回のイベントは、一般参加者とゲストが一緒にい・ろ・は・すを通して環境を考えていこうという集いです。


まず、い・ろ・は・すのペットボトルを利用したアート作品がお出迎え。
このペットボトルは樹脂の使用量を減らしていることと、潰しやすくて体積をとらないという理由で、環境に優しいようです(研究者の見解は存じません)。

環境にイイコトをアクションしようということで、参加した大勢の一般参加者が「Eco Action宣言」を紙ボードに記入し、ゲストの西山茉希さんと魔裟斗さんと楽しいトークをしていました。


ゲストも「Eco Action宣言」をして、一般参加者の方とCM撮影を兼ねた撮影会がありました。


囲み取材の模様。
「環境にイイコトもっとしたいですねー」といったことを話してる模様。

今回はイベントの趣旨もあって、地球温暖化データ捏造疑惑についてはまったく触れられませんでした(当たり前か)。
環境にイイコト=温暖化抑止というお決まりパターンが主張されなかったのはいい傾向だと思います。



[tmkm-amazon]B0026IAWMU[/tmkm-amazon]


この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: レポート・レビュー
タグ: ,
投稿日時:2010年05月15日 08:54:06

Related posts:

  1. [Web]ユニークな合成写真や効果写真を作成できるウェブサービス
  2. [Web]インスピレーションを刺激するウェブサービス
  3. [Web]本屋さんのようなポップを作れるウェブサービス
  4. [Web]作業効率化に使えそうなウェブツール
  5. [Web]週末に使えそうなウェブサイト その1
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

TrackBack URL