« | »

2010 年 5 月 14 日

[Love]会える時間が短くても有意義に過ごす方法

お互いに忙しかったり、遠距離恋愛の場合、会える時間は極端に少なくなりますね。
そんな二人が有意義に時間を過ごせる方法。



--- 会う前にすること ---

近況報告はマメにする



メールや電話、もしくはメッセンジャーソフトなどを利用し、近況報告をマメにしておきましょう。
すると、実際に会ったときに共有する知識や情報が多くなり、会話も弾みやすくなります。

時間を守れるように準備しておく



遅刻をしたら、どれだけその後カバーしても、嫌な印象がつきまとうものです。
できれば遅刻しないように、前日からしっかりと準備をしておき、少し早めに着くぐらいでいましょう。

--- 会っている時にすること ---

仕事の話は持ち出さない



仕事に関する話題になると、そればかりに意識が集中したり、ビジネス上の心配が脳内を占領したりします。
そうすると、相手への配慮もできなくなってしまうので、なるべく仕事の話題は避けましょう(お互いを深く知る上でなら、話題にすべきだとは思いますが)。

目的を明確にすべきだけど余裕も大事



フレンチで食事、お台場を散策など色々とあるデートプランを明確にしておき、行動パターンをまとめておきましょう。
細かい予定ばかり組むのはやめ、「今日は楽しめる日にする」といった感じのテーマを定め、それによって「2時まで遊園地で、その後はお気に入りのお店でショッピング」というふうに行動とおおまかな時間配分を決めておきます。
必ずしも予定通りにいかなくてもいいので、イライラせず、できればゆったりと時間の余裕をもつようにしておきます。

お互いに楽しめるものを選ぶ



たとえばゲームセンターなどの場合、カップルでゲーマーなら問題ないのですが、相手がゲームにあまり興味ない場合はひとりだけ楽しむ格好になりますので、避けたほうがよいでしょう。
一緒に楽しんで行動できるようなものをピックアップしてデートプランに入れておきます。



[tmkm-amazon]4101279519[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2010年05月14日 04:18:06

Related posts:

  1. [Love]モテない男性に多くみられる会話の特徴
  2. [Love]異性を惹きつける8の仕草
  3. [Love]携帯のメールアドレスをさりげなく聞く方法
  4. [Love]乙女心を理解するためにしておくとよいもの
  5. [Love]男性を惑わす女性の11のテクニック
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL