« | »

2010 年 5 月 13 日

SONY VAIO COMING-OUT Partyに参加しました

5/10(月)に催されたSONY VAIO COMING-OUT Partyに参加してきました。


このイベントはソニーマーケティング株式会社主催で、おおまかに言うとカフェとコラボして新VAIO PのPRイベントでした。


会場に着くと、ちょっとした軽食が用意されてました。


なんといってもVAIO Pは可愛いしスタイリッシュ


小さいし、ポケットにすっぽり入るんですよね。
ソニー社員の方が何気なくスーツのポケットから出したときは驚きました。


外出のときに持ち運ぶのも便利で、ディスプレイの右横にはタッチパッド、左横にはクリックボタンがついてるので、歩きながらや寝転びながらでも操作しやすい。


今回のPは、全体的なサイズは変わらないものの、バッテリ部分を広げて容量を大きくしたので、長時間にも対応するようになった。


ソニーの社員さんが見守る中、ブロガーが勝手に始めた実験の模様です。
VAIO PにはBluetoothでパソコンのキーボード化する機能がありますので、それがiPadで可能か試しているところです。

結果は、残念ながらできませんでした。
見守っていたソニー社員さん曰く「設定はあってるから、iPadでは無理っぽい」とのこと。

・追記 6/01

5月28日にプログラムアップデートでVAIO PをiPadの外付けキーボードにすることが可能になりました。



[tmkm-amazon]B001P9MBIO[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: レポート・レビュー
タグ: ,
投稿日時:2010年05月13日 04:53:26

Related posts:

  1. [PC]ASUS、Officeの2年ライセンス搭載EeePCを発表
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL