« | »

2010 年 4 月 28 日

[Work]疲れがみえてきたときにやる気をだす方法

疲れてやる気が削がれてきたときに、やる気をアゲアゲにする方法。



これが終わったら、XXするんだ・・・



今とりかかっている仕事が終われば、自分に対するご褒美をあげるような設定にしましょう。
「行列のできるラーメン屋に行く」とか「ラブプラス+のレアキャラ行脚する」と自分の趣味や欲望に沿ったものにします。

俺の邪鬼眼!



「疲れた、いやだ」という感情が高ぶれば、尚更イライラが高まるもの。
そこで、嫌いな上司や同僚がいればその人に向かって「俺の邪鬼眼なら、お前なんてイチコロだぜ!ごらぁぁぁぁ」と声を出さずに密かに楽しみましょう。
意外とストレス解消ができ、やる気がでてくるかもしれません。

気分を変える



以前書いた気分を変える5の方法を参考にしてください。
気分転換がうまくいけば、やる気もでてくるはずです。

最後に



何事も無理はいかんとですよ。
無茶して病気になったりするくらいなら、ラフで気軽に仕事と接するようにしましょう(もちろん、しっかりと責任感をもっている上でですよ)。



[tmkm-amazon]4484092298[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: ビジネス, 作業・効率化
タグ: , , ,
投稿日時:2010年04月28日 03:34:30

Related posts:

  1. [Work]性格別によるモチベーション向上
  2. [Work]女子社員のモチベーションをあげる方法
  3. [Work]やる気がない時に奮起する5つのこと
  4. [まとめ]ライバルと差をつける仕事術
  5. [Work]仕事のモチベーションを持続させる3つのコツ
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL