« | »

2010 年 4 月 12 日

[Life]精神的に疲れたときの処方箋

精神的に疲れ、働く意欲や生活をしていく気力がなくなったときに、実践してみると効果があるかもしれない解消法。



原因を探り、距離をとる



忙しさによる体の不調かもしれませんし、心にゆとりがない故の疲弊感かもしれません。
原因を探り、それが判明したなら、無理に解決しようとしないでそこから離れてみましょう。
以前書いた記事のだるい時に活力をだすにはも参考にしてください。

ポジティブに触れてみる



ネガティブな考えに脳が汚染されていて、気力が沸かないのかもしれません。
ポジティブな作品や人に触れ、脳に活気を与えましょう。

爆発してみる



ストレスが鬱積して、限界がきているのかもしれません。
法に触れたり人に迷惑をかけない方法で、思いっきり発散してみましょう。
普段している解消行動ではなく、少しテイストの違う発散方法を選択すると尚効果的です。

こだわりを捨てる



「自分はxxでなければいけない」と自分で作ったルールによって、精神的に追い詰めて苦しめることがあります。
一度、そのこだわりを捨て、関知せずに行動してみましょう。



[tmkm-amazon]4876885850[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2010年04月12日 06:54:55

Related posts:

  1. [Life]疲れをとる4つの些細なこと
  2. [Life]人よりもハッピーになる5つの考え方
  3. [Life]自分をアップグレードするインストール手順
  4. [Life]ポジティブになりそうな3つの考え
  5. [Life]前向きに生きるための思考パターン
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL