« | »

2010 年 4 月 1 日

[Love]女性が喜びそうな褒め言葉

女性が喜びそうな褒め言葉をいくつか紹介



かわいい・綺麗



「可愛い」や「美人」だと褒められて嫌な女性はあまりいません。
けれど、タイミングや言い方、または劣等感をもった女性に対して発すると逆効果を生みかねません。
女性が楽しそうだったり、和んでいるときなどのシーンで発言するとよいでしょう。

家庭的だね



これも上記と同じく時と場合によっては嫌なイメージを与えますが、「料理が美味しいよ。家庭的なんだね」というふうにプラスアルファをつけることによってプラスの相乗効果があるといえます。
ただ褒めるだけでなく、手際のよさや気立てのよさなどを付け加えるといいでしょう。

かわいい・綺麗(物)



その女性が目立つあるいはさりげないお洒落として取り入れてるアクセサリや洋服などを「可愛い」または「綺麗」と褒めましょう。
自分のセンスを褒められた嬉しさだけでなく、同調することによって好感度が増します。

髪切った?似合ってるね



その女性がある程度自分に好感をもっている場合、「髪切った?」という気づきと「似合ってるね」という褒めるコンボは嬉しいようです。
ただ、この発言が、生理的に苦手な男性や恋愛対象と思ってないような男性だと逆効果です(ストーカー扱いされます)。

安心する、落ち着く



「一緒にいると安心する、落ち着く」という発言は好意的に受け止められる傾向にあります。
けれど、「私ってドキドキする恋愛対象じゃないんだ」と思われることもあるので、タイミングやシーンを選んで発言しましょう。

華やぐ、空気が変わった



「君がいると華やかになったよ」とか「空気が明るくなった」などと褒めます。
自分は良い影響を与える女性なんだという'特別な存在’として認知させる褒め方です。



[tmkm-amazon]4837963544[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2010年04月01日 10:58:43

Related posts:

  1. [Love]相手に対する正しい嫉妬のポイント
  2. [Love]女性に喜ばれる7の考え方
  3. [Love]友情から恋愛に発展する方法
  4. [Love]共感で女性と仲良くなる
  5. [Love]恋愛に適さない発言パターン
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL