« | »

2010 年 3 月 31 日

ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その1

3/28に開催されたソフトバンクオープンDAYの食堂編Twitterトークセッション編に続き、お楽しみイベント編です。
※タレントさんや一般の方はモザイク(目線)を入れてあります。

お楽しみイベントはベルサール汐留B1Fホールで行われました。


広い会場です。


開始10分前にソフトバンクCMの名物キャラクタのお兄ちゃんとお父さん犬が登場。
終始落ち着きのないお父さんが印象的でした。


イベントが始まるとソフトバンクの孫社長が登場し、お兄ちゃんに「日本語うまいねぇー」などと絡んでいるひとコマ


他にも孫社長とTwitter上で交流のある面々がゲストとして登場しました。


孫社長とゲストたちによるTwitterとiPhoneトーク。
ソフトバンクのイベントにも関わらず、Googleや他社携帯キャリアの話や、「ソフトバンクは電波が悪い」とか「カバー率が悪い」という発言が飛び交ってたのが印象的でした(まさか、これがこの後の発表の布石になろうとは思いもしなかった)。


ここで、ツイッター上で孫社長がフォローしている福岡の高校生であるうめけんさんが登場


少し距離はありましたが、孫社長と5分ほどの会話をしました。

他にも、iPhoneに似せたクッキーを作った主婦や、今回のイベントの発端となるつぶやきをした一般ユーザが特別ゲストとして登場しました。

お楽しみイベント編その2 >


[tmkm-amazon]B002DGSMTA[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: レポート・レビュー
タグ: , ,
投稿日時:2010年03月31日 04:50:40

Related posts:

  1. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その3
  2. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編その1
  3. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編その2
  4. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた 食堂編
  5. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その2
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL