« | »

2010 年 3 月 29 日

ソフトバンクオープンDAYに行ってきた 食堂編

TwitterでSoftbankが募集した「ソフトバンクオープンDAY」のイベントに応募したら当選したので行ってきた。

社食が無料で食べれるという名目のイベントで、実際にはそれだけでなく様々なイベントが開かれました。



イベント受付会場に到着したのは受付開始30分前の10:15頃でしたが、既に百名ほどの行列ができてました。
あとから聞いた話だと、朝の七時頃から待っていた人もいたとか(当日の最低気温は真冬並みなのに凄い根性!)。

あまりにも待ち客が多いので、10分前倒しの10:35分に開場しました。

受付を終えると、早速少し離れた場所にあるソフトバンク本社へ向かう。
少し早めですが、混まないことを考慮にいれ、ランチにします。

上の写真にあるように絶景の25階でランチが楽しめます。


まるでレストランのような綺麗で整然とした社員食堂です。


とにかく広くて、100人は余裕でランチを楽しめます。


和食、中華、ヘルシー、おふくろの味、アジアとランチメニューは分かれています。
どれも美味しそうで、迷ってしまいます。


あたかもデパ地下のような雰囲気のフードコーナー。


調味料、ドレッジング、スプーン、箸もしっかりと揃っていて、まるでファミレスのような充実っぷり。


カツ丼セットを頼みました。とにかく豪華なセットメニューです。
大食い男性でも十分満足できるレベルです。

あとから聞いた話だと、このセットメニューをおかわりした参加者男性がいたそうな・・・(苦笑)

正直、食堂だから舐めていましたが、味はかなり本格的です。
思わず「うまい!」と舌鼓を打ってしまいました。

味には五月蝿いと自負してる私ですが、負けた気分になって悔しさがありつつも、下品にガツガツと平らげていました。

* * * * *

Twitterトークセッションについては次回記事に、重大発表があったお楽しみイベントは次々回記事にあげます。

ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編 >


[tmkm-amazon]4591115011[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: レポート・レビュー
タグ: , ,
投稿日時:2010年03月29日 11:33:49

Related posts:

  1. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その1
  2. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編その2
  3. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その2
  4. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編その1
  5. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その3
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

TrackBack URL