« | »

2010 年 1 月 30 日

[Life]勘違いナルシストくんを見抜く方法

見た目はいたって普通もしくは平凡なのに、自分はカッコイイと思い込んでいる勘違いナルシストくんを見抜く方法。

服装で惑わされない

服装がお洒落だからといって、必ずしもナルシストとは限りません。 自分へのマイナスイメージが強いために、それを隠そうとしてお洒落にお金と時間をかける男性もいます。

芸能人に似ていると言う

「芸能人のXXに似てるね」と言ってみます。 ただ、その似ている相手をカッコイイ俳優や歌手を避け、できればその人に系統が似ていて少し上くらいのレベルの芸能人を持ち出しましょう。 そこで「俺のほうがカッコイイ」とか「あんなにも悪くない」と興奮したら、その男性はナルシストである可能性は高いでしょう。

自分中心の話題が多い

ナルシストな場合、相手の相槌や話に入ってくるタイミングを与えず、身勝手にはしゃいで自分のことばかり喋るパターンが多いです。 自慢話や自分の近況ばかり多く、聞く側が疲れていることに気づかないこともよくあります。 また、自分が中心となって話題を提供していないと、すぐに不機嫌な顔をします。

嫉妬が強い

目立つ男性やお洒落な男性、女性から人気のある男性にはことさら嫉妬心が強く、しばしば誹謗中傷をします。 ナルシストな男性はプライドがとても高いので、その嫉妬心を煽ることは避けましょう。

一般的なもの、普遍的なものを否定したがる

一般的なものや普遍的なものをとにかく根拠もなく否定し、そういう価値感を認めようとしません。 自分の考え方や価値感が一番と思っている節が強いけれど、その否定の根拠や哲学は他人の受け売りであることが多い。
[tmkm-amazon]4062594218[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2010年01月30日 03:32:09
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment