« | »

2010 年 1 月 22 日

[Life]一瞬で笑顔にするコツ

緊張をほぐしたい、実はピリピリorイライラしてるけど笑顔でにこやかな人格をアピールしたいときに、一瞬で笑顔を作るコツ。



--- 心理的方法 ---



思い出し笑いをする

最近あった面白いできごとを思い出します。
一瞬で笑顔になりますが、場合によっては「ニヤニヤして気持ち悪い」と思われることも。

相手を動物に喩える

相手と風貌が似ている動物を連想します。
親近感が沸き、自然に笑顔もでてくることでしょう。

アダ名をつける

上のものと若干似てますが、アダ名をつけて自分の中で親しみをもって接すると笑顔がでます。
ただ、その名づけを漏らさないように。

--- 外見的方法 ---



口の動き

口の端を上げ、歯が少し見える程度に口を開きます。
これだけでも笑顔として通用するでしょう。

目の動き

目を少し細めます。
垂れたように細めるほうが愛嬌があっていいでしょう。

低姿勢

尊大な態度だと笑顔が見下したもにみえるので、謙遜で誠実な態度やイメージでいられるようにしましょう。



[tmkm-amazon]4478560501[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2010年01月22日 04:41:29

Related posts:

  1. [Life]短いセリフで気持ちを伝える5つのポイント
  2. [Life]親友を見出す7つの基準
  3. [Life]こだわりを捨てる7つの行動・思考パターン
  4. [Life]ポジティブになりそうな3つの考え
  5. [Life]相手の間違いを穏やかに訂正する方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL