« | »

2009 年 12 月 26 日

[Life]笑って新年を迎えるコツ

笑って新年を迎えるには、どうすればいいか。 001456_m

過ちは謝っておく

今年一年、友人や知人に対し、些細なことでも「悪いことしたな」と思うことがあれば、謝っておきましょう。 そうすれば、来年からの人間関係の作り方にいい意味での違いがでてくるはずです。

やり残しをなくす

やり残していることがあるなら、達成してしまうか、時間や体力的余裕がなさそうならスッパリと諦めます。 来年は違う気持ちで違うことにチャレンジしましょう。

飲み会で嫌なことを忘れる

忘年会などの飲み会やイベントがあるなら、そのときに思いっきりはしゃいで、今年一年の嫌なことを忘れましょう。

ゴミを捨てる

溜まったゴミは、人の気持ちを苛立たせたりする心理的作用があります。 部屋や家に溜まったゴミは捨て、環境上もスッキリした状態で過ごしましょう。

終わりの挨拶をキッチリと

仕事納めのときや、今年最後に会う人には「よいお年を」と言いましょう。 挨拶で終わると気持ちはスーと心地よく、来年も頑張ろうという意欲が沸いてきます。
[tmkm-amazon]404867725X[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年12月26日 03:05:02
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL