« | »

2009 年 12 月 24 日

[Life]独りでもクリスマス鬱から抜け出す方法

「クリスマス?なにそれ、うまいの?」 周囲は楽しそうにしてるのに自分は独りきりなクリスマスの鬱からの抜け出し方。 a0001_010412_m

なるべく外出しない

外出すると、嫌でもイチャイチャしてるカップルが目につくはずです。 もし、どうしても仕事や私用で外出する機会があるのなら、カップルは全て魚の群れだと認識を変えてみましょう。

仕事、勉強で忙しいフリ

「あはは、仕事(勉学)に忙しくて、クリスマスに参加してる暇なんてないんだよ」と知識人で多忙なフリをしましょう。 「クリスマスを独りで過ごすと寂しい人って誰が決めたんだい?聖書かい?法律かい?」と肩を竦めることができれば尚更よい。

ネットを活用する

メッセやスカイプで誰かとチャットしたり、非モテSNSなどのSNSを使って他のユーザと交流を図れば、愚痴もいえますし寂しさをなくすことも可能でしょう。

やさぐれて開き直る

「俺は仏教徒だから、キリスト教の行事には関係ねーんだよぉぉぉ。なにがクリスマスだよ、○○○○○いじってんじゃねーよ、オラァァァ!」と○○しろオラァァァな勢いで何度か言えば、少しは気が晴れるはず。 まあ、連呼しすぎると逆効果ですが。
[tmkm-amazon]B00266QNYI[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2009年12月24日 09:53:11
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL