« | »

2009 年 12 月 22 日

[Life]自分をアップグレードするインストール手順

不甲斐ない自分にサヨナラし、新しい自分にようこそ

943494_68324731

ピリッに変える



朝起きてから意味もなくダラダラしたり、一時間で終わる作業に無駄に時間を費やしたりしていないでしょうか。
まずすべきことは、必要最低限な項目を頭で羅列し、それにさっさと取り掛かっていきます。

環境を変える



今までの環境を変えてみましょう。
たとえば、電車通勤の際、一駅早く降り、その間様々な事案に対して頭を使いながら歩くなど、今までとは違うちょっとしたことを取り入れてみます。

言い訳を作らない



失敗や間違いを犯しても言い訳できるような状況に身をおいていてはいけません。
その元となるものから離れるか、距離をおいて、自分一人で責任をとれるようにしましょう。

後押しを作る



自分のチャレンジ精神を後押ししてくれそうな存在の人がいればいいのですが、周りにそれに該当する人がいないようならば、どんどん本を積み上げて読んでいきましょう。
自分がチャレンジする項目に当て嵌まる書籍を読みふけり、知識を吸収するだけでなく、自分の行動の後押しにもなってくれるはずです。

余裕も必要



自分に対してピリ辛になっても、長続きはしないもの。
友人と飲みに言ったり、娯楽施設で遊ぶなどして、たまに息抜きを挟むことも忘れずにいましょう。



[tmkm-amazon]4828411348[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年12月22日 03:24:30

Related posts:

  1. [Life]精神的に疲れたときの処方箋
  2. [Life]人よりもハッピーになる5つの考え方
  3. [Life]ポジティブになりそうな3つの考え
  4. [Life]ケチな上司や先輩に奢ってもらう5つのポイント
  5. [Life]新生活を始めるにあたって心がけたい3つのコトと5つの記事
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL