« | »

2009 年 12 月 9 日

[Life]対人で意外と気づかない注意点

誰かに接しているとき、対話しているときに気づかずに犯していそうなミス。 1031143_97613792

目やに、鼻毛

今朝しっかりとったはずでも、時間がたつと出ていたりします。 数時間に一度は鏡で身だしなみをチェックしておきましょう。

口臭

自分ではもっとも気づかないと思われるのが口臭です。 普段臭わない人でも、過度なストレスや不規則な睡眠や食事をしていると、一時的にキツイ口臭になってることもあります。 会話している相手が顔を若干横にずらしているように感じたら、「口臭が臭うのかも」と考えましょう。

通じない言葉

自分の住んでいた地域のみでしか通用しない言葉や、インターネットスラングを知らず知らずに使っている場合があります。 誤解や間違いを招かないために、なるべくそれらの言葉の使用は避けましょう。

クセ

自分の癖が他人にはイライラさせる原因になることもあります。 たとえば、手や足を落ち着きなく動かしたり、爪を噛むなど、一度自分の癖を見つめなおして、他人に不快感を与えるものでないかチェックしましょう。
[tmkm-amazon]4344980174[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年12月09日 03:12:07
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment