« | »

2009 年 12 月 4 日

[Love]異性ウケしそうなパフォーマンス

女子なら男性ウケ、男子なら女性ウケしそうなパフォーマンスを紹介。 000002_m --- 男女共に当てはまるもの ---

子供と遊べる

「子供が好き」と自称している人は多いですが、子供と実際に一緒に遊べたりできるのは、異性に好印象を与えるでしょう。 子供好きと、子供と遊べる、ではかなりイメージが違ってきます。 「純真だったら思いやりのある人だ」と思われることも。

料理が上手

料理をテキパキとこなし、美味しいものを作れるのはよいことです。 男女問わず料理のできる人は家庭的なイメージを与えるものです。

笑顔で返してくれる

常時笑顔なのではなく、自分の問い掛けやちょっとした会話の途中で笑顔を見せてくれるのは嬉しいものです。 接しやすいだけでなく、「自分に好意があるかも」と思わせるには効果的です。 --- 男性ウケしそうなもの ---

メール文が丁寧

お互いの距離間や関係を図った上での、丁寧な文面のメールは好感がもてます。 ギャル文字や顔文字や絵文字を連発したものは、悪いイメージが強いことでしょう。

ハンカチを差し出す

男性がトイレなどに出たあと、手が濡れてるようならそっとハンカチを差し出しましょう。 清潔感のある女性だとアピールすることができます。

寒いからくっつく

今の時期に有効な方法です。 「さむーい」と言いながら男性に寄り添ってみましょう。 --- 女性ウケしそうなもの ---

機械に強い、日曜大工ができる

パソコン、車などの機械に強い(知識があって対処できる)、日曜大工(DIY)ができると男らしさとして評価されるようです。 ただ、あまりにも知識を披露したり薀蓄を語ると、ただのオタクだと思われるので注意。

店員に丁寧

飲食店や服屋などで店員に対して横柄な態度をとる男性は嫌われる傾向にあるようです。 人目を気にする女性なら尚更のことで、店員と客という立場で丁寧に接する人は好印象を与えます。

センスのいい香水

香水をつけていると軟派なイメージかもしれませんが、女性が好むような香水を適度(多すぎず、手首や首に少々)につけておくとよいでしょう。 汗臭い、男性特有の油臭さは敬遠されるので、それを隠す意味でもよい方法です。

手を引く

人や車に当たりそうで危ない、そういうときにさりげなく手を引いて安全なほうへ誘導します。 ドキッとするだけでなく守ってもらえたという実感もわくことでしょう(※。
[tmkm-amazon]4840123764[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年12月04日 03:10:15
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL