« | »

2009 年 11 月 21 日

[Love]恋愛のヒヤリハットを避ける

異性に夢中になると、気づかずに失敗や危険な行為をしていたりするものです。

001695_m

甘やかしていないか



いくら好きな相手とはいえ、通常の許容範囲を超えるとこまで許したり甘やかしたりしてはないでしょうか。
特に金銭面や違法行為には目を瞑ることなく、しっかりと対応していきたいとこです。

評価しすぎていないか



相手を好きになると、その人を過大評価しがちになるものです。
たとえば、「別にかわいくないよ普通だろ」などと自分の彼女が評価されても、怒らずに冷静に対応しましょう。

夢を見すぎていないか



好きな人の語る将来の夢を聞くのは楽しいもので、不思議にドンドンとその世界に吸い込まれていくものです。
すると、無理があることや異常な願望でも、「この人ならできる」と思ってしまいがちになります。
そういうときは友人のアドバイスをもらい、現実味をもって判断しましょう。

求めすぎていないか



好きだからといって、際限なく相手にあれやこれやと要求するのはおかしいことです。
親しき仲にも礼儀あり、とあるように、相手が恋人とはいえ過度な束縛や詮索はやめておきましょう。
相手を深く知ることや束縛することは、大きな責任や態度が伴います。

最後に



甘やかしたり、評価しすぎたり、相手を束縛することは必ずしも悪いこととは思いません。
それらは相手に自信やよい関係を築く一歩にもなりますし、二人が仲良くなるには必要なものでしょう。
ただ、時と場合によっては諸刃の剣になるということが言いたかったのです。



[tmkm-amazon]4479770860[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年11月21日 03:02:12

Related posts:

  1. [Love]ポジティブな恋愛脳になる方法
  2. [Love]女の子にモテる切り替えしテクニック
  3. [Love]フツメンよりイケメンが恋愛に不利な4つの理由
  4. [Love]愛情を確かめる7つのステップ
  5. [Love]女性とデート中に不和を起こしてしまう言動

1件のコメント

  • 全部あてはまる気がします。

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL