« | »

2009 年 11 月 17 日

[Life]寒い朝にスパッと起きる方法

最近は急速に寒くなってきましたね。布団から出るのが億劫な季節です。
そこで、スパッと起きて二度寝やダラダラを予防する方法。

1235779_40191361

朝日を浴びる



カーテンを開けて朝日を浴び、体のスイッチを切り替えましょう。
できれば窓を開け、朝の空気を吸い込めば、冷気と相まって目が覚めることでしょう。

テレビをつける



一人暮らしの人なら、テレビをつけるのは効果的でしょう。
映像や人の声での刺激を受けるだけでなく、朝の忙しさを実感する媒体になるからです。

目覚ましを離しておく



大きな音のでる目覚まし時計を自分から離しておき、動かなければ止めることができない状態にしておきます。
しかし、この方法だと慣れてくるので、毎回違う位置に置いておくとよいかもしれません。

気合をいれる



自分に喝をいれる習慣をもってるといいでしょう。
自ら頬を叩いたり、「気合だー」と叫んだり(近所迷惑にならないように)、レモン汁を一気飲みしたりと、自分なりの習慣をつけましょう。

運動をする



ラジオ体操でもなんでもいいので、体を動かすことは目覚めを促進させるのに効果があります。
けれど、筆者もそうですが、これが一番なかなかできないんですよねぇ・・・。



[tmkm-amazon]4837976352[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2009年11月17日 03:28:36

Related posts:

  1. [Life]二度寝を予防する方法
  2. [Life]朝スッキリとした気分になる7のコツ
  3. [Life]読書習慣を継続するコツ
  4. [Life]ピンチをチャンスに変えるラッキー7の考え
  5. [Life]「血液型占いを否定するのはコミュニケーションに支障がでる」という嘘
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

  • 2009 年 11 月 17 日 10:43 PM

    ドン・キホーテ、13.3型地デジテレビを1万8700円にて販売とか

    ■最新ニュース・オススメ記事

    ドン・キホーテ、13.3型地デジテレビを1万8700円にて販売 (CNET Japan)

    キミのアイデアがiPhoneアプリになるチャン

  • 2010 年 12 月 20 日 3:18 PM

    […] 当記事に関連のある寒い朝にスパッと起きる方法も参考にしてみてください。 […]

TrackBack URL