« | »

2009 年 11 月 10 日

[Life]目の疲れをとる癒しハック

目が重い、目がシバシバするなど、目には色々なサインが現れます。
疲れをとるには休むことが先決ですが、そうもいかないのが現代人の悩みです。

1187208_37712237

目薬を差す



目の疲れに効果的な目薬がよく販売されているので、それを使いましょう。
自分の眼精疲労の原因となるものを見極め、適したものを購入します。
また、ドライアイによる疲れも一時的にですが解消できます。

アイマスク



アイマスクをして、5分でも10分でもいいので休憩をとりましょう。
市販されているもので、ホットやコールドなアイマスクがあり、季節や疲労タイプにあわせて使用できるものもあります。

つぼを押す



疲れをとるのに、目頭と鼻の間や、眉毛の内側などがポピュラーなつぼですね。
All Aboutに詳細がありましたので、参考にしてください。

前髪を短くする



前髪が目にかかって、疲れてくることもあるようです。
あまりにもチラチラして長いようなら切る、あるいはピンなどで留めて作業をしましょう。

鉄分をとる



鉄分不足が原因で、疲れやだるさが発生することもあるようです。
食生活で補給が困難なら、サプリメント摂取などで鉄分をとりましょう。

目の疲れは目以外の部分の疲労や病気が原因のときもあるので、あまりにもつらい時は病院に行ったり休みをとるなどしましょう。



[tmkm-amazon]B000OLFZ00[/tmkm-amazon]


[tmkm-amazon]B000YZP6N2[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2009年11月10日 03:15:36

Related posts:

  1. [Life]疲れをとる4つの些細なこと
  2. [Life]果物の意外な使い道
  3. [育児]子供を叱るときに気をつける事
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

  • 2009 年 11 月 10 日 5:05 PM

    「私立高校も、無償化して!」「公立と私立で格差ないよう、国が責任とれ!」集会とか

    ■最新ニュース・オススメ記事

    使い方が広がりそうなSnippageがおもしろそう (Blog.IKUBON.com)

    なんと浮気相手の愛人にも慰謝料を支払う法律がで

  • 2010 年 1 月 11 日 3:41 PM

    […] 目の疲れをとる癒しハック […]

TrackBack URL