« | »

2009 年 11 月 8 日

[Life]カラオケでの気まずさをなくす対応

カラオケで、なぜか気まずーい雰囲気になるときってありますよね。
それをなくすための対応の仕方。

341652_2297

歌うことにこだわらない



歌うことばかりに気をとられると、会話も減り、互いによそよそしくなります。
せめて、曲についての話題をだす、歌唱力を褒めるなどしましょう。

距離をとりすぎない



小人数で座っている間隔が広いと、会話が聞こえにくい上に接し方に制限がでてきます。
近すぎず遠すぎない適切な位置で着座しましょう。

さりげなく歌本を見せる



歌本(カラオケ番号などが書かれている本ですね。正式名称がわかりません)を開き、「次、何歌う?好きなアーティストって誰?」などといって一緒にそれを見ます。
相手が苦手意識をもっていないかぎり、これだけでも親近感を得ることができます。

盛り上げる



自分が中心となって盛り上げてみましょう。一人でも楽しさをあげてくれそうな人がいると違うものです。
ただし、失敗すると更に気まずくなることも・・・。
一体感を作る6つのコツ カラオケ編を参考にしてください



[tmkm-amazon]4391125951[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年11月08日 03:11:12

Related posts:

  1. [Life]一体感を作る6つのコツ カラオケ編
  2. [まとめ]初対面の人でも盛り上がる方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL