« | »

2009 年 11 月 3 日

[Life]使い分けると便利かもしれない5段階の笑顔

笑顔を使い分けると色々便利かもしれないという話しです。

001456_m

微笑



かすかな笑み、僅かな笑いは相手とある程度距離をとりたいときに最適でしょう。
職場の上司や自慢話しが多い嫌味な相手に都合がいいかもしれません。

満面の笑み



満面の笑みは親しみやその場を楽しんでいる印象を与えます。
更に親しくなりたい人や楽しんでほしい相手に使えば有効です。

はにかんだ笑み



好きな異性にはにかんだ笑みは強力な武器になることでしょう(特に女性は)。
純真さを表現するのはもってこいの笑みです。

微でも満面でもない控えめな笑み



控えめな笑みは上品なイメージを与えると共に、相手とある程度友好的な態度であることをアピールすることができます。
人間関係の第一歩は控えめな笑みが妥当でしょう。

大口を開ける笑み



楽しくて明るいという感を与えますが、反面下品なイメージをもたれます。
TPOを判断して使いたい笑みです。
親しい友人とならベストの笑みでしょう。



[tmkm-amazon]4569701051[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2009年11月03日 03:00:02

Related posts:

  1. [Life]女性が喜びそうな言葉
  2. [Life]女性が喜ぶ10の気遣い
  3. [Life]意外と男性が気づかない女性のこと
  4. [Life]怒っている女性に謝るとき気をつけておくこと
  5. [Life]勘違いナルシストくんを見抜く方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL