« | »

2009 年 10 月 9 日

[Life]過去の敬遠したい人と街ですれ違う時の対処法

過去の職場や学校、あるいは元恋人など、もう関わりあいたくない人や疎遠のままでいたい人と街ですれ違う対処の仕方。

001848

他人のフリをする



他人のフリ、動じないフリをしてやり過ごします。
しかし、これだと、相手が馴れ馴れしく話しかけてくる場合がありますので、その上でも他人のフリをすることができる強靭な精神が必要とされます。

傘を活用する



某銀行のCMじゃありませんが、日傘や雨傘を持参してるのなら、それを開いて顔を隠します。
傘をしていることによって、相手も話しかけにくいことでしょう。

建物に入る



近くの建物に、探偵やスパイの如くサッと身を潜めます。
逆に目立つこともあるので、注意が必要です。

サングラスをかける



サングラスで顔を判別しにくくさせます。帽子とマスクがあれば尚更心強いでしょう。
ただ、傍からみるとかなり怪しい人ですが・・・。

連れがいれば話しかける



友人や恋人が傍にいるのなら、話しかけ、楽しげに笑ってみましょう。
会話が弾んでるときに話しかけるのは勇気がいるものですから、大概の人は気づいたとしてもそのままやり過ごすと思われます。

何かに夢中になって背を向ける



何かに夢中になっているフリをして、背中を相手に向けましょう。
街にあるキャラクタ、ファッション、スイーツ、どれでも背中を向けるには格好の題材があるはずです。

音楽プレーヤーとヘッドフォン



iPodなどの音楽プレーヤーとヘッドフォンをもっているなら、それを装着しましょう。
ヘッドフォンは大きいほうが効果的です。
ヘッドフォンをつけていることによって、声をかけられたとしても聞こえなかったという言い訳もできますし、視線さえ合わさなければ無視することができます。



[tmkm-amazon]4413009371[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年10月09日 03:30:30

Related posts:

  1. [Love]女性への世代別アプローチ
  2. [Life]ケチな上司や先輩に奢ってもらう5つのポイント
  3. [Life]新生活を始めるにあたって心がけたい3つのコトと5つの記事
  4. [Life]サンドウィッチマン富澤に学ぶシーン別の断り方7パターン
  5. [Life]人間関係でポイされない”リア”ルハック
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL