« | »

2009 年 9 月 25 日

[Food]カップラーメン「究麺」を食べてみた

明星が新発売したカップラーメン究麺 しょうゆを食べてみました。

SANY0007
麺とかやくだけで熱湯五分待ち、食べる直前にスープの粉末と調味油をいれるスタイルのカップラーメンです。

SANY0012
味は濃厚にみえて、意外とあっさりしています。麺は柔らかい太麺です。

スープがうまく麺に絡みつき、おいしさを演出しています。
どんどん後をひく旨味で、麺をすすることに夢中になります。

物足りないなと感じたのは、麺の量です。一気にすすりたくなる味なので、気づけばすぐに麺がなくなります。
カップラーメンはどれも麺の量が少ないものですが、ラーメン店みたいに替え玉を販売していれば嬉しいですね。

残ったスープだけでご飯を何杯でもいけますので、物足りないようでしたら白米を用意しておくべきですね。


究麺のソース焼きそばも販売されており、こちらも美味しそうです。



[tmkm-amazon]B0019TP63C[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: 生活, 食事
タグ: ,
投稿日時:2009年09月25日 02:08:00

Related posts:

  1. [Food]ケンタッキーフライドチキンを注文するときの裏技
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL