« | »

2009 年 9 月 9 日

[Life]疲れをとる4つの些細なこと

仕事や普段の生活でどんどん溜まる疲れをとるために、やってみると意外と効果的な些細な方法。

572766_21845653

1:昼寝をする



5分でも10分でもいいので、体や脳をリフレッシュさせるために昼に仮眠をとりましょう。
ダラダラ寝るのは逆効果になると思うので、20分以内に抑えましょう。

2:栄養ドリンク



栄養ドリンクも有効ですが、これに頼り過ぎないようにします。
できれば食生活から改善し、体を丈夫にしましょう。
どうしてもという時のために、栄養ドリンクを使いましょう。

3:ストレッチ



体を柔軟させます。
適度な運動は血流をよくし、疲労感をなくしてリラックス状態にります。
仕事の合間に短いストレッチ時間をいれておけば効果的でしょう。
普段何気なくしている「う~ん」という背伸びもストレッチの一種です。

4:笑う



笑うという行為はストレス発散になるだけでなく、思考をポジティブにし、体を活性化させます。
作り笑いでもある程度の効果が望めます。



[tmkm-amazon]4876885850[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年09月09日 03:15:17

Related posts:

  1. [Life]精神的に疲れたときの処方箋
  2. [まとめ]仕事始め疲れを解消する
  3. [Life]目の疲れをとる癒しハック
  4. [Life]果物の意外な使い道
  5. [育児]子供を叱るときに気をつける事
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

3件のトラックバック

TrackBack URL