« | »

2009 年 8 月 25 日

[Life]インターネットで衝動買いする5の理由

リアル店舗よりもインターネットで衝動買いをすることが多い理由。 977242_62873556

1:リアル店舗よりも安く購入できる

アマゾンや楽天市場などで購入すると、実店舗よりも安く購入できることが多くあります。 また、在庫切れの可能性も低い。

2:ポイントが細かく使える

ネットでも家電量販店でもポイントはつきますが、105ポイントや25ポイントといった細かく利用するのは難しいです。 しかし、ネットショッピングなら自分で細かく設定した支払いができます。

3:口コミを知ることができる

ネットショッピングサイトは口コミを掲載しているところが多く、比較や参考になります。 中には故障やエラーの報告があがってることもあります。

4:店員の嘘を見抜ける

特にパソコン関係の店員には、知識がない方もおり、「これはXXに対応していますか?」と尋ねると対応していないにも関わらず「対応してます」と答える方がいます。 ネットショッピングではメーカーにリンクを張っていることが多いので、その製品のメーカーサイトで対応状況をチェックしましょう。

5:移動しなくていい

ものぐさな人や移動手段がない人にとっては大きな理由でしょう。 ネットショッピングなら移動することなく様々な販売店を見て回ることができます。
[tmkm-amazon]B002LZTX0U[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: インターネット, サイト, 生活, 買い物
タグ: ,
投稿日時:2009年08月25日 03:02:51
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL