« | »

2009 年 7 月 26 日

[Life]タイピングを早くする練習方法

タイピングを早くするライフハックです。


手の置く場所を固定する



手の置く場所を固定させておくと、その位置関係からどこになんのキーがあるのか見なくてもある程度判断できるようになります。

片方に偏らない



左右の手と指を使い、タイピングするように心がけましょう。
また、左右のキーボードの分担領域を決めます。

キーボードの置く位置を固定する



タイピングのしやすい、リラックスして打ちやすい位置にキーボードを置いて練習します。
これに慣れてくれば、どんな位置でも打てるようになります。

視線はできるだけ前に



視線はできるだけモニタを見て、キーボードはチラ見か眼球を動かして少し見るだけにします。
これを続けると、見なくてもある程度タイピングできるようになってきます。

チャットに参加する



なんらかのコミュニティのチャットに参加してみましょう。
参加人数が多い場所で積極的に発言すると、自然にタイピングスキルはあがってきます。
メッセンジャーなどで友達とチャットするのも有効でしょう。

タイピングソフトを使用する



これで上達したという人も多いですが、飽きやすいのが難点です。



[tmkm-amazon]B000GRTTFY[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コンピュータ, テクニック
タグ: , ,
投稿日時:2009年07月26日 03:33:42

Related posts:

  1. [Soft]フルスクリーン画像ができるキャプチャソフト
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL