« | »

2009 年 7 月 22 日

[Life]原点回帰を促す方法

何事も自分の原点を見直すと、今まで見失ってたものや大切なものを再確認できるものです。
そこで、原点回帰を促してくれそうな方法を紹介します。

780844_70114524

故郷に戻る


自分の生まれ育った土地に戻るというのは、子供時代の純粋な情熱を思い起こさせてくれるかもしれません。
故郷から離れてない方は、よく遊んだ場所や思い出の場所に訪れ、色々と思案に耽ってみるとよいでしょう。

旅行をする


知人が誰もいないような土地に旅に出て、ゆっくりと風景や人を眺めるのを楽しんでみます。
そうして心をクリアにすることによって、今まで見落としていた原点の自分に気づくかもしれません。

古い友人と語り合う


昔の学生時代の友人と会い、昔話に花を咲かせましょう。
「ああ、あの時、こういう風に考えていたんだな」と思い出すことが多くあることでしょう。

若いことをしてみる


自分よりも何歳も下の人の間で流行っていることや行動を真似してみるのも面白いかもしれません。
ジェネレーションギャップを乗り越えることによって、新しい発想と共に昔の情熱めいたものを取り戻せるかも。



[tmkm-amazon]4062810174[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年07月22日 03:03:11

Related posts:

  1. [Life]相手の間違いを穏やかに訂正する方法
  2. [Life]チャンスはいくつもあるけどすぐに食いついてはいけないという話
  3. [Life]年齢を感じさせない若々しい人になる6の方法
  4. [Life]一瞬で笑顔にするコツ
  5. [Life]親友を見出す7つの基準
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL