« | »

2009 年 7 月 15 日

[Web]ネットで有名になる6つの方法

無名な人だったのにウェブ上ではいつのまにか有名人となる方法をいくつかピックアップしてみました。 6821_9021

1:人気ブログを作る

ブログを始め、毎日更新し、他ユーザが真似できないような内容で人気を得ます。 アクセス、取材が増え、有名になります。

2:動画を投稿する

自分で発信する動画を投稿します。 ただの自己紹介では誰も見向きしないので、MAD動画やネタを全力で行う動画、"踊ってみた""演奏してみた"という自己PRを兼ねた動画も有効でしょう。 動画そのものに人気がでれば、自然とファンがつきます。

3:炎上させる

いわゆる炎上マーケティングと呼ばれる手法です。 詳しくはネット・リアル双方にける最近の炎上マーケティング事例を参照してください。

4:露出を増やす

はてなブックマーク、ブログ、Twitter、プロフィール系サイトを活用し、写真と共に自己PRします。 容姿に自信がある方は、コスプレや前述した動画配信などを行ってみるのもいいでしょう。

5:有名人と友人になる

有名な方と仲良くしましょう。 そのうち、ブログにリンクを張られたり、紹介されるなどして、有名になるかもしれません。

6:PPC広告を利用する

PPC広告とは、GoogleやYahoo!の検索結果と一緒に表示されるクリック課金型広告のことです。 たとえば、アニメ関係に強いのなら「アニメ ヲタク」と検索すると自分のブログが表示されるようにします。 ワンクリック1円のキーワードもありますので、お手軽だと思います。
[tmkm-amazon]4798108707[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: インターネット,
タグ: ,
投稿日時:2009年07月15日 03:05:29
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL