« | »

2009 年 6 月 19 日

[Life]ダイエット中に食事を制限する方法

夏までに痩せよう!と決意しても、ついつい運動した分だけ食事量が増えがちになります。
そうならないために、以下を実践して、食事を制限してみましょう。

311966_4088

空腹感にガム


夜中にお腹が空いて、ついつい食べ物を口にしてしまうことがあります。
代わりにガムを噛み、空腹感を誤魔化します。ボトルタイプのガムを買い置きしておくと便利です。

歯磨き後の決まり


夜に歯磨きをしたら、次の朝まで何も口にしないと決めておきます。
歯磨きに限らず、なんらかの行動によって制限する決まりを設けておけば、効果的です。

三食のうち一つは軽めに


朝、昼、晩はどれかひとつだけ軽めの食事にしておきましょう。
朝はガッツリと食べ、昼もそこそこに、夜はサラダだけといった方法が私のお奨めです。

見えるとこに置かない


自分の目の届く場所に食べ物があれば、手を伸ばしたくなります。小棚にいれ、目につかないようにします。
更に、カギをかけるという一手間が必要なようにしておくと、益々効果的でしょう。
テレビ番組もなるべくグルメ系のものは見ないこと。



[tmkm-amazon]4789506185[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年06月19日 03:14:25

Related posts:

  1. [Life]無理しないカロリー制限
  2. [Life]節約とダイエットを紐付けて成功する方法
  3. [Life]運動不足を解消するコツ
  4. [Web]ネットで名を馳せる7のテクニック
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

TrackBack URL