« | »

2009 年 6 月 13 日

[Life]オシャレを楽しむ3つのポイント

オシャレの仕方がわからない、できない人に楽しんでオシャレができるポイントを紹介。

1181506_19612778

1:服は少し背伸びする


服を購入する際は、ファッションについて興味のある友人をつれて、自分が普段行かないような店にも足を運びましょう。
自分にとっては少し敷居が高いかなと思う程度の服を選び、試着してみましょう。しっくりこない場合もありますが、「これならなんとか着こなせるかも」と思えるものは購入してみましょう。
着続けることによって、着こなしや見せ方がわかり、自然とファッションセンスも身につきます。

2:カットは服で決める


髪をカットしにいく時、服装は慎重に選びましょう。
なぜなら、若者が利用するようなサロンでの美容師さんは、服装や雰囲気で髪型を決定することが多いからです。
また、髪型を決める際、わからなくても「この服に似合うような髪形にしてください」と言うこともできます。

3:小物に気をつける


いくら服装がオシャレでも、時計やバッグ、靴などがミスマッチだと意味がありません。
服だけに重点をおかないように統一感をだし、体、ヘアスタイル、小物の全体でオシャレを表現するようにしましょう。



[tmkm-amazon]4807497235[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: スタイル, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年06月13日 09:35:16

Related posts:

  1. [Life]雰囲気イケメンになる17のテクニック
  2. [Life]H23年版:雰囲気イケメンになる19のテクニック
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

TrackBack URL