« | »

2009 年 6 月 2 日

[Life]果物の意外な使い道

果物は食べるだけじゃなく、実は意外な使い道があるので、果物を使ったライフハック。

1182941_809934521

リンゴで掃除


リンゴに含まれる酸によって、黒ずみを取り除くことができます。
Allaboutによると、鍋にリンゴの皮や芯をいれ、水をいれて15分ほど沸騰させると軽くこするだけで黒ずみが除去できるようです。
また、キッチンシンクのヌメリを取るのにも有効なようです。

パイナップルで美容


一時期テレビで話題になったパイナップル豆乳ローションを作れば、しっとりでスベスベな肌を実現できるかもしれません。
作り方は、豆乳ローション作り方おすすめ美肌脱毛館を参考にしてください。

バナナで熟す


バナナと一緒に他の果物を置いておくと、その果物の熟するのを促進してくれます。
早く食べたいけど、まだ手頃に熟していない!といったときにバナナに寄り添うように置いておけば、一日だけでも効果はあらわれます。

これ以外にも様々な効能が果物にはありますので、主な成分や効果については果物の栄養素の話を参考にしてください。

ここには書いてないけど、こういった使い方もあるよ!という方はお気軽にコメント欄で教えてください。


[tmkm-amazon]B000HT23WW[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: 住まい, 料理・レシピ, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年06月02日 03:22:15

Related posts:

  1. [Life]便秘を解消する7つのコツ
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL