« | »

2009 年 5 月 26 日

[Life]イライラをなくす5つの解消法

イライラが止まらないので、語尾がキツクなる、作業が捗らないといったことがあります。
苛々は、体調的なもの、生活環境、精神的負担と色々考えられます。

そこで、原因がわからないイライラを止めるためのライフハック。

SPONSORED LINK

1173771_56057377

1:栄養補給

栄養が偏っていたりカロリー摂取が足りないとイライラするものです。
手軽に栄養補給ができるドリンクやゼリーで不足してると思われる栄養を補いましょう。
牛乳でカルシウムと満腹感を与えるのもお勧めです。

2:口になにかを含む

ガムや飴を口にして、リラックス効果を狙います。また、糖分をとりつつ顎を動かすので、脳の働きを促進します。
禁煙中の方に特に有効な方法です。

3:運動する

今その場でできる簡単な運動で十分です。
ウォーキングができる人はなるべくウォーキングにしましょう。ウォーキングには風景を楽しむことによってリフレッシュ効果も生まれるからです。
それが無理なら、柔軟やスクワットなど手軽にできるものにしましょう。

4:誰かと会話する

会話でストレス解消になるだけでなく、発言することによって自分のイライラの原因を探る事もできます。
場合によっては、原因の解決になるかもしれません。

5:文章を書く

どのような文章でもいいのです。下手でもいいのです。
ポエムでも、日記でも、悪口でも、第三者の目に触れなければいいのです。
文字にして思いを乗せ、欲求不満や解消を図れます。


仕事中だけ「うつ」になる人たち―ストレス社会で生き残る働き方とは

著者/訳者:小杉 正太郎 川上 真史

出版社:日本経済新聞社( 2004-09 )

定価:

単行本 ( 190 ページ )

ISBN-10 : 4532311233

ISBN-13 : 9784532311230


この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年05月26日 03:15:36
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

3件のトラックバック

TrackBack URL