« | »

2012 年 7 月 27 日

[Love]初対面の女性が機嫌をそこねる7の理由

なんらかのイベントで出会った初対面の女性が突然機嫌をそこねてしまういくつかの理由。

1:体を触る

それほど親しくもないのにいきなり肩を叩いたりなどの体の接触は避けましょう。 嫌悪感をもたれます。敬遠されるか、「セクハラだ」と言われるのがオチです。

2:なれなれしい

親しい仲でもないのに「○○ちゃん」と名前で呼んだり、なれなれしい喋り方はNGです。 あなたのことをチャラ男として見ることでしょう。

3:プライベートな質問

それほど興味のない男性にプライベートなことを質問されると嫌なものです。 女性によっては、「私、狙われている?」と勘違いすることもあります。

4:臭いがキツイ

頻繁に顔をそむけているようなら、あなたの体臭や口臭が厳しいものなのかもしれません。 体臭ならば人によっては慣れることもありますが、それでもできるだけ不快な思いはさせたくないのでデオドラントしておくのがよいです。

5:場所が悪い

あなたにとっては過ごしやすい場所でも、女性にとっては酷く居心地の悪い場所かもしれません。 特にオシャレな女性はオシャレな雰囲気の店を好むものです。 男受けのするような場所は避けたほうがよいと思います。

6:言葉遣いが汚い

男性の友人と会話するような言葉遣いで喋ると、「怒ったように喋る」とか「性格が悪い」と感じ取ってしまう人もいます。 初対面だとデータが少ないので、特に言葉の使い方で印象が変わることでしょう。

7:体調が悪い

体調が悪いと女性に限らず不機嫌にはなります。 特に女性は、生理による痛みやホルモンバランスが原因で様相が変わっていきます。

 

[tmkm-amazon]4757216548[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
投稿日時:2012年07月27日 11:07:09
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL