« | »

2011 年 11 月 4 日

[まとめ]人間関係のトラブルを避けるための記事5つ

早くも11月です。年末に向け、さまざまなイベントや出会いがあることでしょう。 そこで、ややこしい人間関係に巻き込まれないための記事です。

こんな記事はいかがですか?

人間関係において意識してやっておくとイイコト 人間関係を円滑にするため、意識的にやっておくとよい行動。 無用なトラブルを避ける注意の仕方 人間関係において、なるべくトラブルや捩れを避ける注意の仕方。 危険な恋愛対象を見抜く15項目 恋愛対象にして接すると危険だと思われる男性及び女性を各15項目でのチェックして判断してみてください。 人間関係に困ったときに役立ちそうな言い訳 人間関係が複雑で、自分の手に負えないと思ったときに使えそうな言い訳。 人間関係で悩まない心のもちかた 人間関係で悩まない、心、気持ちのもちかた。

筆者の結論

年末は煩うことなく過ごしたいですね。 そのためには、トラブルの因子になるような人物には近づかないようにしたいところです。 変に助け舟を出したり、関わったりすると、予想しなかった争いに巻き込まれる可能性があります。 「君子危うきに近寄らず」という諺があるように、アンテナを張って危険を察知する必要はあります。 もし、自分にそういう能力が欠如してると思うのなら、周囲の友人や知人の意見を参考にして判断する方法もあります。
[tmkm-amazon]4534044666[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , , ,
投稿日時:2011年11月04日 10:57:15
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL