« | »

2011 年 9 月 20 日

[Life]忙しいときに煩わしい人と疎遠になるコツ

忙しい時に限って、色々と干渉してきて、遊ぶことや飲み会を誘ってくる人はいませんか。 そんな人と疎遠になるコツ。

連絡先を変える

メールアドレスや携帯電話番号を変更しましょう。 一時期だけ離れたい場合は、メールや電話に応答しないようにし、しつこいようであれば着信拒否設定などをすればよいです。

関連する友人とも疎遠になる

その友人と仲のよい友人とコミュニケーションをとっていると、その人が絶対関わってきます。 煩わしい人の友人とも連絡はとらないようにしましょう。

ネットのコミュニティサービスを利用しない

友人ならmixiやTwitterで繋がっていることもあるでしょう。 その場合は、なるべくそれらのサービスを利用しないようにして、忙しさをアピールしましょう。

予定を教えない

細かい予定はどうなってるか教えないようにします。 「ずっと仕事」と言っておけばよいです。 少しでも時間があるように思われると、必ず食事等に誘ってくるでしょう。
[tmkm-amazon]4534044666[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2011年09月20日 05:57:11
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL