« | »

2011 年 9 月 20 日

[Life]忙しいときに煩わしい人と疎遠になるコツ

忙しい時に限って、色々と干渉してきて、遊ぶことや飲み会を誘ってくる人はいませんか。
そんな人と疎遠になるコツ。



連絡先を変える



メールアドレスや携帯電話番号を変更しましょう。
一時期だけ離れたい場合は、メールや電話に応答しないようにし、しつこいようであれば着信拒否設定などをすればよいです。

関連する友人とも疎遠になる



その友人と仲のよい友人とコミュニケーションをとっていると、その人が絶対関わってきます。
煩わしい人の友人とも連絡はとらないようにしましょう。

ネットのコミュニティサービスを利用しない



友人ならmixiやTwitterで繋がっていることもあるでしょう。
その場合は、なるべくそれらのサービスを利用しないようにして、忙しさをアピールしましょう。

予定を教えない



細かい予定はどうなってるか教えないようにします。
「ずっと仕事」と言っておけばよいです。
少しでも時間があるように思われると、必ず食事等に誘ってくるでしょう。



[tmkm-amazon]4534044666[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2011年09月20日 05:57:11

Related posts:

  1. [Life]人間関係に挫折したときは次をいかす
  2. [Life]人間関係に困ったときに役立ちそうな言い訳
  3. [Life]対人の苦手意識をなくす5つの試み
  4. [まとめ]人間関係のトラブルを避けるための記事5つ
  5. [Life]協調性がなくてもコミュニケーションをとる5つのコツ
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL