« | »

2011 年 5 月 19 日

[Love]何故かモテる男性の7の特徴

外見はそれほど秀でてないのに、何故かモテる人の特徴です。

1:融通がきく

女性のワガママや意見をちゃんと頷きながら聞き、そのように実行してくれる人のことです。 ただ優しいだけでなく、注意すべきことや叱るべきことも押さえていますので、"都合のいい男"に成り下がることはありません。

2:雰囲気が優しい

女性からすると、近くにいてホッとするけれど母性本能をくすぐる、優しい雰囲気の男性のことです。 放っておけないタイプ、といえばもっとわかりやすいかもしれません。

3:お洒落

男性と女性だとお洒落の観点が違います。 女性受けがするような、やりすぎていないくてかつ上手に着こなしているお洒落な男性がモテてます。

4:自己主張が強くない

飲み会でも団体行動でも、自己主張が強い男性や目立つ男性は避けられがちで、そっと気遣いをしているような男性のほうがモテてます。 そういう男性って、いつの間にか女性といなくなってるんですよね・・・。

5:男性の友人も多い

一匹狼タイプはイケメンくらいしかモテないでしょう。友人が多く、いわゆる空気が読めるムードを壊さない男性が求められているようです。 飲み会とかでカッコつけて気取っていても、女性には避けられるだけです。

6:マメで真面目

メールの返事はちょうどよいタイミングと適切な文章量で返す男性です。 また、時間や約束はキッチリ守ります。 あまりマメすぎると「モテるんでしょ」と思われるので、適度にマメな男性がモテるようです。

7:愚痴や悪口を言わない

女性同士の悪口や陰口で嫌気がさしてるので、寡黙でストイックな男性を求めている傾向があります。 何でも環境や他人のせいにする男性は嫌われるようですね。
[tmkm-amazon]4837961819[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2011年05月19日 05:29:30
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL