« | »

2011 年 4 月 2 日

[Love]女の子にモテる切り替えしテクニック

女の子にモテる(かもしれない)会話の切り替えし術。



まずは同意する



同意やオウム返しを男性の会話のときより増やします。

「うんうん」や「○○なんだ」と適切に使うことによって、話を聞いているという態度を示せますし、会話が成立してるという安心感も生まれてきます。

ただし、やりすぎると「適当に返事してる」と悪いイメージがつくので適切にしましょう。

ネガティブなことは同意ではなく同情を優先



ネガティブな発言がされたら同意する立場ではなく配慮して同情します。

たとえば「私ってブスだから」と言ってきたら、「そんなことないよ。充分魅力あるよ」と返します。
たとえば「私は何やってもうまくいかなくて、もう人生が嫌」と言ってきたら、「たしかに大変だけど、君が思ってる以上にできてるし頑張ってるよ」と慰めます。

さりげなく褒め言葉をいれるのがポイントです。

相手の褒めてほしいところを見極める



前述したネガティブ発言など、実は「褒めてほしい。認めてほしい」という心情からきている場合もあります。

相手がどの部分について触れて褒めてほしいのか、認めてほしいのか見極める必要があります。

すぐにそれがわからなくても、たとえば「どうして、そう思ったの?」と次の言葉を促すことによって見えてきます。
うまく心情を吐露させ、褒めどころを見極めるとよいでしょう。
そのためには、あまり自分の意見を言わずに、相手が話しを切り出す間や話を促す相槌を打つことが重要です。

シンプルに比喩を使って褒める



新しい服装、新しい髪形をシンプルに比喩を使って褒めます。

「かわいいね」という一言でも充分ですが、「お嬢様みたい」とか「芸能人の○○みたいだ」という言葉を添えるだけで印象は違ってきます(前者は場合によっては嫌味にも聞こえますが)。

比喩が苦手なら具体的に褒めるのもよいでしょう。
たとえば髪型を褒めるなら「かわいい顔に似合う髪形だよ。髪も綺麗にみえる」とします。

誠実さ、真面目な部分をみせる



以上にあげたテクニックだけだと「この人は女慣れしてる」などといったマイナスイメージを与えることも少なくありません。

だから、誠実さや真面目な部分をアピールしましょう。
といっても薀蓄をダラダラと語るのではなく、政治・経済等に言及されたら「僕は○○で、XXがいいと思う」と毅然と一言だけ発すれば充分です。

場合によっては、説教じみた発言や頭の固い印象を与えかねませんので、吟味して発言しましょう。



[tmkm-amazon]4478007497[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2011年04月02日 11:05:40

Related posts:

  1. [Love]女性に喜ばれる7の考え方
  2. [Love]気になる女性の好みを探る方法
  3. [Love]女性に残念に思われる男性の喋り方
  4. [Love]モテない男性に多くみられる会話の特徴
  5. [Love]共感で女性と仲良くなる
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL